目次
1. Webketについて
「Webket」とは何ですか?
株式会社グッドフェローズが運営する、チケット販売サービスです。商品を購入するためにはどの端末から購入出来ますか?
パソコン、スマートフォン、タブレットよりご購入いただけます。利用可能な環境は何ですか?
PC
- 【Windows(10以降)】
- Google Chrome 最新版
- Microsoft Edge 最新版
- Mozilla Firefox 最新版
- Safarii 最新版
- Google Chrome 最新版
スマートフォン・タブレット
- 【Android(10以降)】
- 各OSで標準搭載されているブラウザ
- Google Chrome 最新版 (推奨)
- ※標準ブラウザでも機種によって正常に処理されない場合がございます。
- 各OSで標準搭載されているブラウザ
画面表示に時間がかかってしまう事があるのは何故ですか?
お客様のインターネット接続環境によって、時間がかかる場合がございます。時間がかかる場合Wi-Fi環境や電波の安定した環境にて購入をお試しいただくか、しばらくたってから購入をお試しください。
2. 購入について
チケットの購入について購入の方法を教えてください。
「利用方法」をご一読ください。ログインの方法を教えてください。
各施設のチケット販売ページの右上にある、「購入履歴」ボタンを押下後、Webketにご登録いただいているアドレスとパスワードをご入力ください。購入履歴の確認方法を教えてください。
ログイン後、自動的にマイページ画面(購入履歴一覧画面)が開きます。購入完了メールが届きません。購入出来ているのでしょうか?
購入完了画面が表示されていれば、購入は完了しております。コンビニ決済の場合は、コンビニでお支払い完了後に購入完了メールが届きます。メールが迷惑メールに振り分けられていないか、『@webket.jp』にて検索をお願いいたします。マイページの購入履歴からも購入を確認いただけます。
購入完了メールの再送は致しかねますので、予めご了承ください。
購入完了メールを誤って削除してしまいました。
購入完了メールの再送は致しかねますので、予めご了承ください。施設の入場に必要なQRコードは、マイページからもご確認いただけます。
購入ボタン、選択ボタンが反応しません。
スマートフォンで購入の際にボタンが反応しない場合、ボタンを長押しすることで反応することがございます。それでも購入できない場合、ブラウザや端末を変更して購入をお試しください。チケット(QRコード)の発行方法を教えてください。
ログイン後、[マイページ]を開き、購入履歴をご確認ください。[チケット表示]ボタンを押下するとチケットが発行できます。
※チケットの表示にはAdobe Acrobat Readerのインストールが必要です。
スマートフォンをご利用のお客様は、購入履歴より該当のチケットの『QRコードを表示する』ボタンを押下することで、QRコードを表示いただけます。
また、購入完了メールにもチケットが添付されております。
チケット(QRコード)が表示できない、もしくはダウンロードできない。(破損しているなどの表示がされる)
[チケット表示]ボタンよりQRコードをダウンロードする場合、Adobe Acrobat Readerのインストールが必要です。Adobe Acrobat Readerをインストールしても表示されない場合、ブラウザ(Google ChromeやInternet Explorer)もしくは端末を変更して再度チケットの発行をお試しください。
また、お客様のインターネット接続環境によって、正常にチケット(QRコード)が表示できない場合がございます。Wi-Fi環境や電波の安定した環境にて再度お試しください。
購入したチケットを利用するには何を提示すればいいですか?
以下のいずれかを印刷またはスマートフォンの画面等で施設へご提示ください。-
- お支払手続き完了後に送信される購入完了メール(QRコード)
- マイページの購入履歴から発行もしくは表示したチケット(QRコード)
- ※チケット(QRコード)がご用意出来ない場合、購入番号(25桁の数字)をご提示ください。
- ※一部のスキー場では、ICカードのリフト券が必要となります。詳しくは対象施設の販売ページをご確認ください。
3. 利用方法、施設について
入場時間に遅れてしまう場合、入場は出来ますか?
対象の施設へご相談ください。施設の混雑状況を教えてください。本日は営業していますか?当日券は販売していますか?
対象の施設へご相談ください。4. キャンセルについて
購入した商品をキャンセルしたいのですが出来ますか?(お客様都合によるキャンセルをご希望の場合)
商品によりキャンセル可否が異なります。キャンセル出来ない商品がございますので、必ず購入前にご確認ください。また、一部商品につきましてはキャンセル手数料が発生する場合や、キャンセル可能期間が設定されている場合がございます。
やむを得ない事情にてキャンセルを希望される場合は、購入した施設へご相談ください。
なお、キャンセルは決済単位で行います。決済の一部のみをキャンセルすることはできません。
※キャンセル可の商品とキャンセル不可の商品を一決済でまとめてご購入された場合、本来キャンセル可能なチケットもキャンセルが出来ません。
キャンセルの可能性がある場合、決済を分けて購入いただきますようお願いいたします。
また、コンビニ決済および楽天ペイで購入された商品もキャンセル出来ませんので、予めご了承ください。
天候不良による交通機関等の運休により施設を利用できなくなりました。キャンセルできますか?(天災・人災等のお客様都合ではないキャンセルをご希望の場合)
ご利用の施設毎にご案内が異なります。恐れ入りますが、ご利用の施設へお問合せをお願いいたします。※当社はシステム操作案内の窓口となりますため、特殊事例による個別キャンセルのご案内は出来ません。予めご了承いただけますと幸いです。
キャンセル方法を教えてください。
以下の手順にてお客様自身でキャンセルをお願いいたします。- 1.お客様がご購入された施設のチケット販売ページを表示します
- 2.ページ右上に表示される『購入履歴』ボタンを押下し、ログインを行います
- 3.対象のチケット詳細画面の右下にある『キャンセル』ボタンを押下してください
※キャンセル完了後、登録されたメールアドレス宛にキャンセル完了のメールが届きますので、必ずご確認ください。
【キャンセル失敗に関する注意事項】
キャンセル操作時にお客様事由にてキャンセルが失敗し、キャンセル可能期間中にキャンセルが正常に完了しなかった場合、キャンセル自体を承ることができません。
キャンセル処理後は、必ずマイページ上にてキャンセルが完了しているか確認をお願いいたします。
詳細に関しましては、キャンセル失敗時のご案内をご確認ください。
購入した商品のクーリングオフは出来ますか?
本サービスでご購入いただいた商品はクーリングオフの対象外となります。5. 日時指定券について
日時指定券で、希望する日時が選択出来ません。
日時指定券を購入の際、選択出来ない日時は販売が終了しているか販売開始前の日時指定券となります。詳細の確認は、対象の施設へお願いいたします。日時指定券で、複数日を一度に購入することはできますか?
Webketでは、購入日時の誤りや不正な買い占め等を防止するため、一度の決済で複数日(例:1月1日と1月2日)の購入はできません。複数日にて施設をご利用される場合、決済を分けて購入をお願いします。
カートに商品を追加しようとした際「複数日の購入はできません。」と表示されてしまいました。
複数日の商品をカートに追加しようとした際に表示されるご案内となります。Webketでは、購入日時の誤りや不正な買い占め等を防止するため、一度の決済で複数日(例:1月1日と1月2日)の購入はできません。
複数日にて施設をご利用される場合、決済を分けて購入をお願いします。
購入時に予約した日付以外にも利用出来ますか?
購入時予約された日時以外ではご利用いただけません。※ご購入時『日時変更可能商品』の案内がある商品はこの限りではありません。
日付、もしくは時間の変更は可能ですか?
日時の変更は受け付けておりません、やむを得ない事情の場合のみ、購入した施設へ直接ご相談ください。※ご購入時『日時変更可能商品』の案内がある商品はこの限りではありません。
日時変更可能商品とはどのような商品ですか?
ご購入後、予約された日時を変更できる商品です。※日時変更を行う際、変更可能期間や回数に制限がある場合がございます。
必ず商品の説明を確認されたうえで、ご購入いただきますようお願いいたします。
6. 決済エラーその他エラーコードについて
「クレジットカード会社より「引き落とし不可」の判定が出ております。」と表示され、決済ができません。
記載の通り、クレジットカード会社の判定により、お客様のクレジットカードにて引き落しが出来ない状況となります。※判定理由の詳細は、クレジットカード会社よりお客様のみに開示される情報となり、Webketではご案内できません。
再度同じカードにて購入をお試しされても同様の理由でエラーとなりますので、一度クレジットカード会社へご連絡いただき、Webketにて引き落しができるようご連絡ください。
【一般的な「引き落とし不可」の判定理由】
・不正購入の疑いで一時的に引き落しができないよう、クレジットカード会社でロックをかけている
※Webチケットや交通・ホテル・旅行商品等は、転売の恐れが高い商品とクレジットカード会社で判定されるケースが多く、通常のお買い物の決済より与信(クレジットカード会社の判定)が厳しい傾向にございます。
そのため、他のサイトでは決済ができるのに、Webketでは決済が出来ない、といった事象が発生します。
・カード名義等の入力ミスにより、本人利用の判定が出来なかった
「お取扱出来ないクレジットカードです。」と表示され、決済ができません。
Webketにてお取扱いができないクレジットカード、と判定されております。Webketでは、VISA、MasterCard、JCBとそれらの提携カードがご利用いただけます。
※Webketでは不正利用防止のため、3Dセキュア(本人認証サービス)非対称のクレジットカードはご利用いただけません。
※Webketではデビットカード・プリペイドカードでの決済は推奨しておりません。
上記理由に該当しない場合、使用端末、もしくはブラウザ(chrome、edge等)を変更し購入をお試しください。
「クレジットカード会社へ正常に情報が伝達されませんでした。」と表示され、決済ができません。
正常にお客様のクレジットカード情報が伝達されておりません。下記の発生原因をご一読ください。【考えられる発生原因】
・ブラウザのセキュリティ(cookie等)の設定により、正しく情報が届かなかった
・ブラウザの拡張機能や、端末のセキュリティアプリ等の原因
・ご自宅や職場などのWi-Fiのセキュリティの問題
※使用端末、ブラウザを変更いただくか、別回線(Wi-Fiを利用している場合は4G回線など)で操作をお試しください。
7. 決済・支払方法について
支払方法は選択出来ますか?
ご利用いただける支払方法は、クレジットカード決済、コンビニ決済、QRコード決済、楽天ペイ、銀聯ネット決済となっております。チケット販売施設によっては、ご利用出来ない支払方法もあります。
手数料はかかりますか?
ご購入にあたって、手数料は一切かかりません。決済画面の途中で中断してしまいました。料金は請求されるのでしょうか?
購入が完了していない場合、料金は請求されません。購入が正常に完了しているかは、購入完了のメール及びマイページの購入履歴から確認いただけます。
購入が完了していないのにクレジットカード会社から通知が届きました。
お客様が使用されるクレジットカードによっては、ご購入確定前のクレジットカード情報を入力されたタイミングで、与信枠の確保が行われます。その際に、クレジットカード会社より引き落としの通知が届く可能性がございますが、購入が完了されない場合、与信枠は確保されておりますが引き落としは行われません。与信枠は時間の経過により解放されますが、クレジットカードにより解放の時期は異なります。
デビットカードをご利用された場合、カード情報を入力されたタイミングで引き落としが行われることがございます。その際に決済が正常に完了しなかった場合は、後日返金処理が行われます。返金の時期についてはご利用されたカード会社へお問合せ下さい。
購入が正常に完了しているかは、購入完了のメール及びマイページの購入履歴から確認いただけます。
キャンセルしたのに引き落としがありました。
お客様が利用されるクレジットカードによっては、決済金額確定日の関係で、キャンセル確定後であっても一旦引き落しがある場合がございます。その場合は後日クレジットカード会社より返金されます。返金の時期については、ご利用されたクレジットカード会社へお問合せ下さい。
①クレジットカード決済
決済出来るクレジットカードは何ですか?
VISA、MasterCard、JCBと、それらの提携カードがご利用いただけます。楽天ペイを選択された場合は、VISA、MasterCard、JCBと、それらの提携カードがご利用いただけます。
Webketでは不正利用防止のため、プリペイドカード等の3Dセキュア対象外のクレジットカードはご利用いただけません。
【3Dセキュアとは】
インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うために、クレジットカード会社が推奨する本人認証サービスです。
Web上でクレジットカード決済をする際に、クレジットカード情報と、発行カード会社に事前登録した本人しか分からないパスワードの入力を合わせて行うことで、第三者によるなりすまし購入などの不正利用を防止します。
【デビットカードをご利用されるお客様へ】
Webketではデビットカードのような即時引き落しタイプのクレジットカードの利用を推奨しておりません。
下記注意事項を確認の上、ご利用をお願いいたします。
・3Dセキュア対象外のデビットカードはご利用いただけません。
・一部カードによっては、カード情報を入力した時点にて、正常な取引完了を待たずに引き落し通知が発生する場合がございます。
・通信環境やクレジットカード会社の引き落し判定不可のため、決済が正常に完了しない場合がございます。
上記の場合でも与信枠(※)が確保されその金額が一定期間ご利用できない状態となります。
クレジットカードの種類によっては一時的に引き落とされたように表示されますが、一定期間が経過すると返金処理が行われます。
使用カードによって返金(与信枠の解放)までに1か月~2か月ほどかかる場合もございますので高額決済はなるべくお控えください。
※与信枠:クレジットカード上限金額のうち、購入をお試しされたチケット代金を支払うことができるよう、クレジットカード会社にて確保する金額枠。
クレジットカード決済に失敗してしまいます。何故でしょうか?
次のような理由により、クレジットカード決済に失敗する場合がございます。・クレジットカード番号の入力が間違っている場合
⇒半角数字で入力しているか、数字の前後にスペースが入っていないかご確認ください。
・通信環境に問題がある場合
⇒一時的なWebketへのアクセス集中により購入が正常に完了しない場合がございます。
その場合エラーコード『EI043』が表示されますので、しばらく時間をおいてから再度購入をお試しいただけますと幸いです。
・使用不可のクレジットカード情報を入力した場合
・クレジットカード会社より引き落し不可の判定があった場合
⇒カードの使用上限額に達している場合がございます。
また、普段高額の決済を行わないクレジットカードで高額決済が発生した場合、クレジットカード会社にて取引不可の判定が出やすくなります。
上記をご確認いただいてもご購入いただけない場合、クレジットカード会社へお問い合わせいただくか、別のクレジットカードにてご購入をお試しください。
本人認証サービス(3Dセキュア)のパスワードがわかりません。
ご利用されるクレジットカードにより、決済前にパスワードの入力が必要となる場合がございます。パスワードが不明な場合は、利用されるクレジットカード会社へお問い合わせください。
利用明細にはどのような利用店名で表記されますか?
「Webでチケット購入 Webket」と記載されます。②コンビニ決済
どのコンビニで支払手続きが出来ますか?
下記のコンビニでお手続きが可能です。- セブンイレブン
- ローソン
- ファミリーマート
- ミニストップ
コンビニでの支払期限はありますか?
各施設毎に異なりますので、購入内容確認画面にて「この内容で注文する」を選択後に表示されるお支払期限、または購入手続き完了時に届くメール(お支払手続きのご案内)に記載された支払期限をご確認ください。※お支払期限内に支払手続きが完了しなかった場合、自動でキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。
コンビニでの支払期限が過ぎてしまった場合はどうすればいいですか?
支払期限までにお支払いただけなかった決済につきましては、自動でキャンセル扱いとなります。お手数ですが、再度購入手続きをお願いいたします。※支払期限が過ぎてしまった場合、マイページより確認いただけます購入履歴が「支払期限切れ」の表記となり、支払期限切れのメール(お支払期限切れのご連絡)が届きます。
コンビニ決済選択後、支払に必要な番号を忘れてしまった場合はどうすればいいですか?
購入手続き完了時に「お支払手続きのご案内」というメールが届き、コンビニ支払時に必要な番号確認のためのURLの記載がございますので、そちらからご確認ください。コンビニ店頭でのお支払いには下記番号が必要となります。必ず番号をお控えの上お手続きをお願いいたします。
セブンイレブン | 払込票番号 |
---|---|
セブンイレブン以外 | お客様番号、確認番号 |
③QRコード決済
QRコード決済は何が利用できますか?
PayPay、Alipayがご利用頂けます。※PayPayでご利用いただける支払方法は、残高払いとクレジット(旧あと払い)になります。
※ご利用の施設により、一部のQRコード決済がご利用できない場合がございます。
QRコード決済での支払期限はありますか?
【PayPayご利用の場合】支払画面に遷移後、5分以内にお支払い確定をお願いいたします。
【Alipayご利用の場合】
支払画面に遷移後、10分以内にお支払い確定をお願いいたします。
※時間を過ぎてしまった場合、お支払い手続きをやり直していただく必要がございます。
Alipayで決済を行った際、『failed』を表示されて決済ができません。
Alipayアプリ側の問題となります。下記原因が考えられますため、一度設定をご確認いただくか、別の決済方法にて購入をお試しください。・ユーザーアカウントで本人確認が実施されていない場合
・ユーザーアカウントに紐づくクレジットカードが日本発行のカードである場合
・ユーザーアカウントがリスクチェック(Alipay側の設定)対象と判定された場合
④楽天ペイ
楽天ペイでの支払期限はありますか?
購入内容確認画面にて「楽天会員IDでお支払い」を選択された時より、1時間となります。楽天ペイ決済中に画面を閉じてしまった場合、どうしたらいいですか?
楽天ペイ決済画面の再表示は行っておりませんので、改めてご購入をお願いします。お支払期限内に支払手続きが完了しなかった場合、自動でキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。
※キャンセルとなった場合、キャンセル完了メールが送信されマイページの該当チケットが「支払期限切れ」の表記となります。
8. Webket会員登録について
認証コードが届きません。
『認証コードを送信する』ボタンを押下すると、『認証コードが送信されました』の文字が表示され、『認証コードを送信する』ボタンが『認証コードを再送信する』というボタンに変化します。【『認証コードを再送信する』ボタンに変化しているが認証コードが届かない場合】
認証コードのメールは送信されています。迷惑メールフォルダをご確認いただくか、no-reply@webket.jp のメールアドレスの受信設定をお願いいたします。
【『認証コードを送信する』 ボタンのままの場合】
別の端末、もしくは別のブラウザ(Google Chrome、safari等)でお試しいただくか、現在お使いになっているブラウザのキャッシュ(履歴)を削除し、再度操作をお試しください。※キャッシュの削除後は、画面の更新をお願いいたします。
上記でも認証コードのメールが送れない場合、下記をご確認ください。
・会員利用規約に同意する ボタンにチェックが入っているか
・メールアドレスの前後に半角、もしくは全角スペースが入っていないか
・「@」が大文字で入力されていないか
※上記でもメールが送信できない場合は、別のブラウザ・端末にて操作をお試しください。
Webket会員とはどのような会員ですか?
1度ご登録いただく事で、登録済み情報にてWebketにて販売している全ての施設の商品をご購入いただけます。ご登録いただいた個人情報の取り扱いにつきましては、「プライバシーポリシー」をご確認ください。
会員登録をすると費用はかかりますか?
会員登録は無料です。年会費等の費用は一切必要ありません。会員登録をしなくても商品を購入出来ますか?
Webketにて販売している商品をご購入される場合、会員登録が必要です。会員の退会は出来ますか?
マイページにログイン後、「退会申請」ボタンより退会が可能です。退会後、退会完了メールが登録メールアドレス宛に届きます。
※退会時に未使用の購入済みチケットが無いことをマイページより必ずご確認ください。
退会後でも発行したチケットはご利用いただけますが、再発行は出来ません。
※有効期限内のパスポートをお持ちの場合、退会されるとご利用いただけなくなりますので、退会はお控えください。(施設で発行したカード型のパスポートは有効期限内であれば引き続きご利用いただけます。)
メールアドレスの変更方法を教えてください。
会員登録後のメールアドレスの変更は出来ません。一度退会していただいた後に再度会員登録をしていただきますようお願いいたします。退会時の注意事項を必ずご確認いただきますようお願いいたします。
会員登録の方法を教えてください。
新規会員登録の方法は以下になります。【会員登録のみ行う場合】
① 施設のチケット販売ページ右上の『購入履歴』ボタンを押下します。
② ページ下部の新規会員登録から、ご希望のメールアドレスを入力し、『会員利用規約に同意する』にチェックを入れ、『認証メールを送信する』ボタンを押下します。ボタン押下後、認証コード入力欄が表示されます。
※認証メール内に記載された認証コードの入力は、メールアドレスを入力されたページにて行います。認証メール送信後、ページは閉じずに操作してください。
※ 会員利用規約を必ずお読みの上、会員登録を行ってください。
③ 指定されたメールアドレス宛てに認証コード(4桁)が送られます。メールに記載された認証コードを、認証コード入力欄に入力し、『次へ進む』ボタンを押下します。
④ 指定の会員情報を入力の上、会員登録を完了してください。
【チケットの購入と同時に会員登録を行う場合】
① 購入を希望される施設のチケット販売ページより、ご希望のチケットを選択してください。
② 購入するチケットの枚数を選択し、『ご購入手続きへ』のボタンを押下してください。
※ 日時指定券の場合、ご利用日時もご指定ください。
③ 新規会員登録から、ご希望のメールアドレスを入力し、『会員利用規約に同意する』にチェックを入れ、『認証メールを送信する』ボタンを押下します。ボタン押下後、認証コード入力欄が表示されます。
※認証メール内に記載された認証コードの入力は、メールアドレスを入力されたページにて行います。認証メール送信後、ページは閉じずに操作してください。
※ 会員利用規約を必ずお読みの上、会員登録を行ってください。
④ 指定されたメールアドレス宛てに認証コード(4桁)が送られます。メールに記載された認証コードを、認証コード入力欄に入力し、『次へ進む』ボタンを押下します。
⑤ 案内に従って購入手続きと会員登録手続きを完了させてください。
9. 領収書について
領収書の発行は出来ますか?
- 【コンビニ決済の場合】
- Webketからの発行は出来ません。各コンビニエンスストアで発行されるレシートをもって領収書とさせていただきます。
- 【クレジットカード決済・楽天ペイの場合】
- 購入後、領収書の発行はいつでも可能です。
ログイン後マイページを開き、購入履歴の詳細画面を選択した後、[領収書発行]ボタンより発行してください。
一度のみ宛名や但し書きの設定が可能ですが変更は出来ませんので、お間違いのないよう十分にご注意ください。
※領収書を発行されますと、チケットのキャンセルが出来なくなりますのでご注意ください。
10. メール送信について
Webket会員登録を行ったのですが、仮登録メール、登録完了メールが届きません。どうしたら良いですか?
- ごみ箱、迷惑メールに移動されていないか
- ドメイン"@webket.jp"が受信可能になっているか
- メールアドレスが間違っていないかどうか
上記をご確認いただき、30分以上経ってもメールが届かない場合、他のメールアドレスでお試しください。