キャンセル失敗時のご案内


キャンセルが失敗した場合、下記をご確認の上、キャンセルが正常に完了するようご対応をお願いします。

【お客様の原因(通信環境やクレジットカードの問題)】により、キャンセル期限日(キャンセル期限日はご利用の施設により異なります)までにキャンセルが完了しない場合、キャンセル自体をお受けすることが出来ません。
※一度キャンセルに失敗したチケットは、お客様ご自身で再度のキャンセル処理が出来ません。Webket問合せ窓口へご連絡をお願いいたします。
Webket問合せ窓口営業時間外のご連絡(電話・メール)には対応致しかねます。

目次

  1. 【必ずご確認ください】SHIBUYASKYチケットがキャンセル失敗となったお客様のみ対象
  2. ①キャンセル料【有料】のチケットの場合
  3. ②キャンセル料【無料】のチケットの場合
  4. ③その他ご注意事項
  5. Webket問合せ窓口

【必ずご確認ください】SHIBUYASKYチケットがキャンセル失敗となったお客様のみ対象

SHIBUYASKYのチケットに関しまして、クレジットカード会社の判定エラー等のお客様事由により一度キャンセルが失敗となった場合、最終のキャンセル期限は【ご利用予定日の属する月末(ただし月末が土日・祝日の場合は前営業日)】となります。
■参考画像

下記ご案内を確認後、ご利用のクレジットカード会社へのお問合せをお願いいたします。

①キャンセル料【有料】のチケットの場合

下記画像の通り、2つの可能性が考えられます。
⑴ キャンセル手数料の引き落しに失敗している
⑵ チケット本体代金の返金に失敗している

■画像:キャンセルエラーについて


クレジットカード会社の判定により、キャンセル手数料の引き落しもしくは本体代金の返金に失敗し、キャンセルが完了しないケースがございます。
※クレジットカード会社の判定理由は、お客様にしか開示されない情報となりますので、当社ではお答えできません。

<参考:引き落し、返金が失敗する一般的な理由>

・クレジットカードの利用上限(金額・回数)を超えた
・クレジットカードを解約してしまった
・クレジットカード会社にて不正決済と検知し支払いを止めてしまった
・クレジットカード会社への通信エラーが発生した(クレジットカード会社理由)

■ご対応の流れ

1.クレジットカード会社へお客様よりお問い合わせをお願い致します。
お問合せの際、キャンセル失敗のメールが届いた日時をお伝えいただき、「引き落としのエラーが発生していないか、エラーを解消するためにはどうしたら良いか」をお尋ねいただくとスムーズかと思われます。
※カード会社でも理由が不明な場合、弊社までその旨をご連絡下さい。
2.エラー原因解消後、Webket問合せ窓口へ連絡をお願いいたします。
3.当社にてキャンセル処理を実行し、キャンセル結果をお客様へ回答させていただきます。

②キャンセル料【無料】のチケットの場合

ご返金時にクレジットカード会社の判定により、チケット代金の返金が失敗し、キャンセルが完了しない場合がございます。
お手数ですがWebket問合せ窓口へのご連絡をお願いいたします。

■ご対応の流れ

※キャンセル期限日を過ぎていないチケットが対象となります。
1.Webket問合せ窓口へお問合せをお願いします。
2.当社にて決済代行会社を通し、クレジットカード会社への返金処理を実施させていただきます。対応完了までおよそ1週間~2週間ほどお時間がかかります。
3.対応完了後、当社よりお客様へご連絡させていただきます。

③その他ご注意事項

・キャンセル手続きは、お客様が購入の際ご利用されたクレジットカードへの処理となります。銀行口座への振込や、別のクレジットカードをご利用いただく等の対応は致しかねます。
・キャンセル期限は、一般的には来場日時までとなりますが、ご利用の施設により異なる場合がございます。ご利用の施設の販売ページをご確認下さい。
・万が一クレジットカード等のお客様事由ではなく、当社事由にてチケットのキャンセル処理が正常に完了しなかった場合、必ずご返金の処理をさせていただきます。

株式会社グッドフェローズ(Webketお問合せ窓口)
TEL:0422-27-6238
Mail:web_question@webket.jp
対応時間:9:30~17:00
ページトップへ